京都の風情と移ろいを天空の床から愉しむ「鴨焼き」や「大人のかき氷」で感じる京都の夏 塚田農場 京都三条大橋店ウエに"空床"夏季限定オープン | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

京都の風情と移ろいを天空の床から愉しむ「鴨焼き」や「大人のかき氷」で感じる京都の夏 塚田農場 京都三条大橋店ウエに"空床"夏季限定オープン

2016/07/22

株式会社エー・ピーカンパニー(東京都港区/代表 :米山久)は、鴨川の水の流れや人の往来を天空から眺めつつ、大人のみが愉しめる限定大人のかき氷「みぞれ山崎」やヘルシーでありながら、脂の甘みが特徴な最上鴨を使用した「鴨焼き」が堪能できる夏の京都限定のハイボールガーデン「空床」を「宮崎県日南市 塚田農場」京都三条大橋店外に2016年7月中旬よりオープン致します。「みやざき地頭鶏」を中心とした"宮崎ならでは"の食事やお酒が愉しめる「宮崎県日南市 塚田農場」と京都の風情がコラボレーションした夏の京都限定のお店で、京の夏をお楽しみください。

■鴨川を一望できるハイボールガーデン

塚田農場京都三条大橋店は京阪鴨東線三条駅より三条大橋を渡ってすぐ、鴨川沿いに位置しています。その上にある「空床」からは鴨川が一望でき、夕焼けから夜景の鴨川の景色を楽しむことができるルーフトップガーデンです。空床からは大文字山が見え、 京都の夏の風物詩である送り火の大文字も眺めることができます。

■空床で景色とともに楽しむグルメ空床では、鴨川を眺めながら楽しんでいたくメニューを以下ご用意してお待ちしております。

<空床定番メニュー>
・じとっこ炭火焼(中:1220円/大1890円)
空床の下にある「宮崎県日向市 塚田農場」では、自社養鶏場で育てた"みやざき地頭鶏"を「じとっこ炭火焼」にして提供しています。空床でもこちらを提供し、塚田農場ならではの味わをお楽しみいただけます。噛めば噛むほのど広がるみやざき地頭鶏の旨味をぜひご賞味ください。

・みぞれ山崎(1200円)
かき氷の上に、サントリーウイスキーの"山崎"をかけて食べるかき氷です。暑い夏にひんやりと楽しんでいただける商品です。空床限定の大人のスイーツとしてお試しいただけます。

<新メニュー>
・鴨焼き(1220円)
空床では山形県最上郡の自社養鴨舎で育てたブランド鴨「最上鴨」を扱っています。米どころ山形県ならでは、米を飼料にして育った最上鴨は脂の甘みが特徴です。空床で鴨川を眺めながら「鴨」を是非ご賞味ください。
(※最上鴨に関するお知らせはこちら)

▲自社鴨舎で育てた、最上鴨の「鴨焼き」

▲大人のかき氷「みぞれ山崎」
▼ 店舗情報
空床(ソラドコ)」
ROOFTOP HIGHBALL GARDEN SORADOKO created by 塚田農場


〒604-8004
京都府京都市中京区
三条通河原町東入中島町110 三条フォーラムビル屋上
TEL : 075-257-8199
営業時間 : 17時〜24時(ラストオーダー23時)
※7月26日(土)〜10月ごろまでの期間限定オープン

▲ページ先頭へ