「おうち塚田農場 家飲み便」本州26都府県への宅配便配送を開始!塚田農場の味をご家庭にお取り寄せ | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

「おうち塚田農場 家飲み便」本州26都府県への宅配便配送を開始!塚田農場の味をご家庭にお取り寄せ

2020/05/21

駅ナカやデパ地下などで中食事業を展開する株式会社塚田農場プラス(代表取締役社長:森尾太一、株式会社エー・ピーカンパニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:米山久)の100%子会社)は都内限定で展開していた「おうち塚田農場 家飲み便」に宅配便(クール便)を使用し、お届けエリアを本州(中国地方と東北地方一部を除く)に拡大した新サービスの受注を5月21日より開始いたします。

サイトURL:http://delivery2.shop25.makeshop.jp/
※お届け初日は5月23日で、初日分の注文締め切りは21日13時です。

家飲み便-クール便配送開始

中食で培ったノウハウを居酒屋「塚田農場」の商品に反映させ、冷蔵でお届けする「おうち塚田農場 家飲み便」を4月23日にスタートして以来、サービス対象エリアの拡充を望むお声をたくさんお寄せいただいております。
「家飲み便」をお届けできなかった都区内のエリア在住者はもちろん、そもそも「塚田農場」の店舗が近くにない地域の皆様にも、みやざき地頭鶏のおいしさや塚田農場の味を知っていただきたい。
そのために、調理工程に改良を加えた上で細菌検査を実施し、お届け翌日まで安心してお召し上がりいただけることを実証し、宅配便を利用した広域へのお届けが可能となりました。

気兼ねなく外食を楽しむことが難しい状況が続く中、 代わりに"おうち時間"の楽しみ方はどんどん多様化し、毎日進化しています。「おうち塚田農場」は当社の"おいしい!"をお届けできるよう、1.地鶏を中心に厳選食材をお届けする『産直便』、2.冷蔵で料理が届く『家飲み便』、3.お店の料理がそのまま楽しめるデリバリーやテイクアウト、など、利用シーンによって使い分けていただくサービスを提供します。

ご利用シーンを想定したセットメニューを豊富に

「家飲み便」のお料理は、日ごろ塚田農場をよくご利用いただくお客様のみならず、なかなか居酒屋に出掛けられないお子さまのいらっしゃるファミリーにもご好評いただいております。そのような顧客層にもより便利にご利用いただけるよう、セットメニューを多数ラインナップしました。また、全商品アラカルトでもご注文いただけます。

・ファミリーセット 2,670円~
・"贅沢"ファミリーセット 3,630円~
・家飲みセット 2,850円~
・"贅沢"家飲みセット 3,610円~

※価格は税抜
※いずれのセットも2名様向けと3〜4名様向けをご用意

家飲み便-クール便配送開始

"贅沢"ファミリーセット

従来の「家飲み便」と新サービスの違いについて

家飲み便-クール便配送開始

おうち塚田農場の位置づけ

当グループは居酒屋「塚田農場」をはじめとした、飲食を提供する店舗の約180店舗を、コロナの感染拡大防止に寄与するために4月2日から5月末日(予定)まで休業しております。
この間も、育成に最低120日かかる地鶏は、契約農家の元ですくすくと育っており、順に出荷時期を迎えています。この価値ある地鶏をおいしいうちに消費できるようにすることが、このコロナ禍においての当社の命題です。
「おうち塚田農場」は、生販直結モデルで事業を推進してきた当グループが、「今、私たちにできること」を主題に、お客様、生産者とともに、突然やってきた"コロナ時代"を生き抜くため、新たな食文化を柔軟に醸成していくことを目指す、新しいエー・ピーカンパニーの在り方に挑戦していく場所であると言えます。

【株式会社塚田農場プラス】

https://www.tsukada-plus.jp/

株式会社塚田農場プラスは、弁当・惣菜の駅ナカや百貨店での販売、会議やロケ現場などへの配達といった中食事業を中心に事業を展開しています。加えて、明治神宮野球場、東京ドームに計3店舗(「塚田農場スタンド」他)、アトレ品川のフードコートに飲食店を4店舗出店。2020年2月25日には、ペリエ千葉エキナカ3階に初の郊外出店をしました。地域特性やご要望に合わせ、柔軟なスタンスで新店舗・業態を企画し、事業を拡大しています。

代表者: 代表取締役社長 森尾 太一
所在地: 東京都港区芝大門2-10-12 KDX芝大門ビル9階
設立 : 2015年7月1日


▲ページ先頭へ



食材でご協力いただける方

店舗用物件や物件情報をお持ちの方