<塚田農場・四十八漁場ほか>新型コロナウイルス感染拡大に伴う店舗一斉休業【延長】のお知らせ 5月15日再開予定 | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

<塚田農場・四十八漁場ほか>新型コロナウイルス感染拡大に伴う店舗一斉休業【延長】のお知らせ 5月15日再開予定

2020/04/11

新型コロナウイルス感染症に罹患された方および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆さまに、深謝申し上げます。

株式会社エー・ピーカンパニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:米山久)は、政府、自治体からの夜間外出自粛要請等が出たことを重く受け止め、4月2日より居酒屋「塚田農場」をはじめとした当社グループが運営する店舗につきまして、自主判断で一斉休業いたしております。

これまで当社ブランドをご利用くださっているお客様、契約している養鶏家、漁師、農家などの生産者や、加工、物流など食を取り巻く産業に携わる皆様、アルバイトスタッフを含めた従業員の置かれている窮状を思い、コロナ禍の終息を祈る気持ちで注視して参りました。

しかし、一向に歯止めがかからず、感染者数増加の状況にあります。加えて、緊急事態宣言が発令されても自粛を促すにとどまり、東京都からは営業時間に制限はありながらも営業を認められることとなっております。そんな状況ではありますが、当社としましては安全面への配慮と感染拡大防止に寄与することを優先し、休業期間を全国的に延長して5月15日より営業再開することにいたしましたのでお知らせいたします。

長らく店舗は休業となりますが、外販やテイクアウト、デリバリーなど、様々な手段を検討し、当社の生販直結モデルだからこそできる価値ある食の提供を目指し、邁進してまいります。


休業状況

各店舗の休業状況0411時点

なお、今後も状況によっては変更する可能性がありますが、その際には当社HPにてご連絡いたします。また、百貨店等の商業施設では館の営業方針に沿って、再開日を変更することがございます。


対象ブランド(主な店舗名)

宮崎県 日南市・日向市 塚田農場
鹿児島県霧島市 塚田農場
北海道シントク町 塚田農場
四十八漁場
墨之栄
魚米
なきざかな
鐵の家
狛の家
芝浦食肉
関根精肉店
平澤精肉店
六本木 香火鍋 新天地
新宿 ボンベイ
若どり屋
やきとりスタンダード
やきとりスタンド
Na camo guro
鴨すき 鴨しゃぶ なかもぐろ
十番 無鴨黒 -Na Camo guro-
希鳥
焼鳥つかだ
しゃぶしゃぶ つかだ
日南館
串亭
二平
金平


▲ページ先頭へ