こだわり食材がぎっしり!おいしくて大満足の449Kcal♪某番組でモデル・タレントさんからいただいた声を反映した高タンパク・低カロリー・塩分控えめが3拍子揃ったお弁当をリリース! | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

こだわり食材がぎっしり!おいしくて大満足の449Kcal♪某番組でモデル・タレントさんからいただいた声を反映した高タンパク・低カロリー・塩分控えめが3拍子揃ったお弁当をリリース!

2019/09/18

株式会社エー・ピーカンパニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:米山久)のグループ会社である株式会社塚田農場プラスは、こだわりの食材が"ちょうどよく"詰まった『しっとり蒸し鶏とふんわり出し巻きのお弁当』を9月19日(木)より販売いたします。

しっとり蒸し鶏とふんわり出し巻きのお弁当

こんなお弁当を待ってた!

今までの塚田農場のお弁当にはなかった、引き算の視点を取り入れた本商品は、3つの"ちょうどいい"がポイントとなっています。
塚田農場のお弁当は、質・味・ボリュームの全方位でご満足いただくことを目指して商品開発していますが、この夏、ある番組を通じてモデル・タレントさんからヒントをいただく機会を得たことで、ヘルシー志向の方にもピッタリなお弁当の開発に乗り出しました。

① いろいろ気になる人にもちょうどいい!カロリー449Kcal.で、タンパク質は21.6ℊ摂れる!
厚生労働省の示す生活習慣病予防・改善の指標に、三大栄養素のエネルギー目標「PFCバランス」があります。

  理想とされるPFCバランス 本お弁当1食におけるPFCバランス
タンパク質(Pプロテイン) 13~20% 19.2%
脂質(Fファット) 20~30% 20.4%
炭水化物(Cカーボ) 50~65% 60.4%

タンパク質を多めに摂れて、低脂肪・低カロリーなバランスのよいお弁当です!

② 材料にこだわったごはんとおかずが、当社比約7割の控えめ量でちょうどいい!
少し軽めにしたい気分のとき、お弁当の選択には案外難しいところがありました。嬉しいバランスでごはんとおかずがまとまった、ちょっとコンパクトな使い勝手良いお弁当を目指しています。

③ 味の加減を自分でできるのがちょうどいい!
蒸し鶏とその下に敷いた蒸しキャベツは、別添のソースをかけて召し上がれ!全部にしっかり味のついたお弁当の多い中、これは嬉しいスタイルです。

こだわりの食材

<銘柄鶏「夢創鶏(むそうどり)」>

銘柄鶏「夢創鶏(むそうどり)

宮崎県門川町の生産者池田英勝さんが代表を務める㈱英楽 独自ブランドの銘柄鶏。飼料・飼育環境にこだわり抜いているため、臭みなく歯ごたえがあり、旨味深い鶏肉になるよう丁寧に育てられた若鶏です。
雑味のないすっきりとした味わいのしっとり蒸し鶏から、丁寧な池田さんの仕事ぶりがうかがえます。

<1本1本手で巻いている「塚だま®」の出し巻き>

「塚だま®」の出し巻き

「塚だま」は、当社のオリジナル卵。通常の卵に比べ10倍以上のビタミンEを含有しています。
提携農場から直接届くため鮮度が抜群で白身がぷっくりと持ち上がり、濃い黄身は箸でつまんで持ち上げることができるほどしっかりしています。甘みが強くコクのある濃厚な味わいです。出し巻き卵は、塚だまの風味を生かす上品な出汁をたっぷりと合わせ、卵焼き用のフライパンを使って1本ずつ丁寧に焼き上げています。出汁がじわっと染み出す、ふっくらとしたやさしい出し巻き卵です。

<冷めてもおいしい!山形県産 「はえぬき」特別栽培米のみを使用>
22年連続で最高ランクを獲得した山形県産「はえぬき」の中でも、農薬の使用回数と化学肥料の窒素成分量を50%以下に抑えて栽培した"特別栽培米"のみを使用しています。冷めていてもモチッと食感よく、美味しいと評判です。

<三浦野菜のピクルス>

青木農園

「青木農園」の季節ごとの"三浦野菜"を、オリジナルピクルスにして入れています。三浦半島で育つ野菜は、海風と温暖な気候、富士山の恩恵を受けた土壌などの好条件により、おいしいことで知られています。中でも青木さんは生産方法にもこだわり、女性ならではの丁寧できめ細やかな野菜作りをする農家さんです。

<淡路島産 しらす>
淡路島で獲れたしらすをカリカリ梅と合わせ、ごはんのアクセントに載せました。

商品概要

『しっとり蒸し鶏とふんわり出し巻きのお弁当』
販売価格:850円(税込)
販売店舗:「塚田農場OBENTO&DELI」ecute品川 サウス店/ecute上野店
     「TSUKADA FARM TOKYO」JR東京駅 ecute京葉ストリート店
     「塚田農場」東急百貨店東横店/京王百貨店 新宿店
宅配注文:https://www.tsukada-plus.jp/order/

成分情報

エネルギー 449Kcal.
水分 218.4g
タンパク質 21.6g
脂質 10.2g
炭水化物 67.7g
灰分 3.1g
ナトリウム 960mg
食塩相当量(Na換算) 2.4g

※1食当たり
※理化学分析試験はMHCLへ依頼

株式会社塚田農場プラス

https://www.tsukada-plus.jp/
株式会社塚田農場プラスは、弁当・惣菜の駅ナカや百貨店での販売・会議やロケ現場などへの配達といった中食事業を中心に展開しています。加えて、明治神宮球場に1店舗(「塚田農場スタンド」)、アトレ品川のフードコートに4業態を出店しております。2019年3月17日には「東京ドーム グルメストリート」に「ルーキーカレー」(新業態)、「塚田農場スタンド」をオープン

代表者: 代表取締役社長 森尾 太一
設立 : 2015年7月1日


▲ページ先頭へ



食材でご協力いただける方

店舗用物件や物件情報をお持ちの方


メディア掲載情報