「平成最後の春」を彩る食べて・見て楽しい!趣向を凝らした春のおすすめメニュー【塚田農場】にて3月12日よりスタート | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

「平成最後の春」を彩る食べて・見て楽しい!趣向を凝らした春のおすすめメニュー【塚田農場】にて3月12日よりスタート

2019/03/11

株式会社エー・ピーカンパニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:米山久)が運営する「宮崎県日南市 塚田農場」「鹿児島県霧島市 塚田農場」「宮崎県日向市 塚田農場」は、2019年3月12日より、春のおすすめメニューをご提供いたします。

春の訪れを感じられる、旬の素材を活かしたメニュー

この春塚田農場がご提案するおすすめメニューは、この時期の旬食材「鰹」や「新玉葱」を使用したメニューのほか、昨年秋に好評を博したアヒージョ×チーズを組み合わせた「アチージョ」が春仕様にて登場。また、常連様から人気を博している塚田農場のロングセラーメニュー「炊餃子」の〆メニューから発想された「濃厚鶏白湯らーめん」など、趣向を凝らしたこだわりメニューを豊富にご用意致しました。

味覚だけでなく、目でも春を感じていただけるようにグリーンやピンクなどの色を取り入れ五感で春を楽しんでもらえる料理をご提供致します。

昨年秋の人気メニューが春仕様になって復活!春野菜と明太子のアチージョ

「アチージョ」とは、チーズ×アヒージョの掛け合わせ。旨味あふれる鶏油に新じゃがや筍などの春野菜と色鮮やかな明太子がゴロっと入ったアヒージョ。
卓上でスタッフが濃厚チーズをかければ完成です。
鶏油を使用し鶏の旨味を余すことなくお愉しみ頂ける「塚田農場のオリジナルアヒージョ」に仕上げました。

チーズと鶏油をバゲットや野菜によく絡ませ、明太子を少しずつ崩しながらお召し上がりいただくと味の変化が楽しめます。

薬味たっぷりの爽やかな旬の味!かつおたたき

鹿児島県指宿市の山川港にて水揚げされたカツオを使用。船上にて一気に瞬間凍結し、凍ったままの状態で表面だけを炭で香ばしく焼き上げることで鮮度を落とすことなく仕上げました。

最初の一口は日向夏ポン酢ベースの特製ダレでさっぱりと。味の変化を楽しみたい場合はマヨネーズをつけて漁師風に味わうのもよし。
2通りの味をお楽しみいただけます。

人気の【炊餃子】スープを使用したこだわりの一杯。濃厚鶏白湯らーめん

塚田農場で登場以来、ご支持を頂いている「炊餃子」
とくに〆のラーメンが常連様から人気を博しており、そのリクエストに応えて登場したのが「濃厚鶏白湯らーめん」です。

じっくり煮込んだ濃厚鶏白湯スープと上品なアゴ出汁を合わせた特製ダブルスープで仕上げました。
炭で炙った自家製地鶏チャーシューも絶品。
〆の一品としてふさわしい商品が完成しました。
鶏屋ならではのホッとする優しい味わいを最後の一滴までお楽しみください。

この他にもこだわりが詰まった春限定メニューを多数ご用意しております。塚田農場の春のおすすめメニューを是非ご賞味ください。

春のおすすめメニュー実施概要

提供期間  2019年3月12日~

<メニュー一覧>
春野菜と明太子のアチージョ(バゲット付) 780円
かつおたたき               780円
鰹のなめろう               480円
ほたるいか沖漬け             380円
ざぶとんメンマ              380円
さつまいもポテトフライ          480円
新玉葱と塚だまのオニオンスライス     430円
濃厚鶏白湯らーめん            480円
※上記価格はすべて税抜価格となります。

該当店舗:宮崎県日南市 塚田農場、鹿児島県霧島市 塚田農場、宮崎県日向市 塚田農場
     https://www.tsukadanojo.jp/shop_search/


▲ページ先頭へ