ハワイの塚田農場をリニューアル!創作和食居酒屋「MINORI」として2/1開店 ハワイに実った旬食材を用いた普段使いのおいしい和食をご提案 | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

ハワイの塚田農場をリニューアル!創作和食居酒屋「MINORI」として2/1開店 ハワイに実った旬食材を用いた普段使いのおいしい和食をご提案

2019/02/22

株式会社エー・ピーカンパニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:米山久)は、2019年2月1日、ハワイの塚田農場を新装し、「MINORI Craft Japanese Tavern Produced by塚田農場」をグランドオープンしました。
「MINORI」は、現地の食材を大切に、ハワイでも本格的な和食を気軽に親しんでいただけるよう、カジュアルで選びやすいメニュー構成や価格帯になっています。

「MINORI」

「MINORI」について

「MINORI」

「MINORI」ロゴ

「MINORI」は、前身の「TSUKADA NOJO Hawaii」の理念Eat Localをそのまま継承し、"食"と"空間"を通じて、誰もが気軽に集まれて楽しく過ごせる特別な場所を目指します。

<食>
素材を生かして季節を楽しみ全体の栄養バランスまで考える和食文化と、ハワイの豊かな食材を融合することで、本物のおいしさや新しい価値を提供します。
屋号の「MINORI」とロゴマークには、豊かに実るハワイの食材への敬意を表しました。
お昼は本格和定食、夜は鍋に加え、炭火焼などの居酒屋メニューをご用意しております。

●HO FARMS●

「Ho Farms」さん

「環境に配慮した高品質で安全なやさいの提供を」をモットーに、HO FARMSはオアフ島のNorth ShoreにあるKahukuで栽培を家族経営で開始しました。子供達は、土地の保全に重点を置きながら、家族農場を近代化するために本土で大学や産業職に就いた後、オアフ島に戻ってきました。彼らの農産物にはハワイ農務省(HDOA)の認定、緑色の「ハワイシール」が貼られています。HDOAによって提供されプレミアム品質とハワイ産の基準を満たす生産者の証です。地元の土地と資源が将来に生きる配慮をもとに、野菜を生産し続けています。

●アロハ豆腐●

「アロハ豆腐」さん

上原ファミリーによるアロハ豆腐の始まりは、豆腐工場を引き継いだ1950年。地元の価値観を理解したアロハスピリットと豆腐の多様性と健康上の利点を人々と分かち合いたいという上原ファミリーの想いが息づいています。
MINORIではアロハ豆腐さんの豆乳を使い、お店で手仕込みの冷奴をご提供しています。

●こだわりの炭●

遠赤外線効果で、旨みをとじこめながら中をふっくら焼き上げる炭火焼には、繊細で安定した熱を加える備長炭と、ハワイで親しまれている香り高いキアヴェウッドを組み合わせて使用しています。

●THE RICE FACTORY●

「産地」「銘柄」「味」「香り」「粘り」「ツヤ」にこだわって厳選した最高級の日本産米のみを取り扱う、ハワイで初めての日本産米専門店です。日本のお米屋さんで買うのと同様、精米したての新鮮で美味しい日本産米をMINORIに届けてくれます。

<空間>

健康的な食を求めるロコの皆さんはもちろん、ハワイでの食を楽しみたいツーリストもホッと落ち着ける広々とした心地良い店内です。
また、地元の活性化にも一層寄与できるよう、レストラン運営に併せて音楽やアートイベントなども実施していくことで、カラカウア通りにおける食と文化のクロスポイントとなることを目指して参ります。
深夜時間帯も、仕事帰りや2軒目として利用しやすくなるよう、バーカウンターも充実させました。

MINORIのメニュー

<サラダバー>
「Ho Farms」から届く新鮮な野菜を、好きなだけお召し上がりください。サラダはもちろん鍋でもお楽しみいただけます。
価格:ランチ、ディナーともに $7.8

サラダバー

「Ho Farms」さんの野菜をたっぷりと。
サラダバー

<ランチメニュー>
炭火で丁寧に焼き上げた魚や鶏肉などをメインに、バランスのとれた食のスタイルと言われる"一汁三菜"で、和食を召し上がっていただけるメニューを充実させました。

コンボ(メイン2種をお選びいただきます)
他に、焼き魚などの主菜1品の定食スタイルのランチもご用意しています

<ディナーメニュー>
肉の種類とスープを選び、「Ho Farms」さんの野菜をたっぷりと召し上がっていただく鍋や、日本の居酒屋を彷彿させるバラエティ豊かな料理やコースをご用意しております。

コースメニュー例

アラカルト:「炭火 鶏のメリメロ焼き」
メリメロとはフランス語で"ごちゃまぜ"という意味。鶏のモモやハツ、砂肝、ジャガイモなどを炭火で焼き上げた料理です

アラカルト:「アロハ豆腐」の豆乳とハワイの海水のにがりを使った「MINORI自家製豆腐の冷奴」

アラカルト:US Prime Beef "ざぶとん"のたたき

アラカルト:「肉汁あふれる自家製鉄板餃子」

レセプションパーティー

2月19日(日本時間では2月20日)、レセプションパーティーを実施いたしました。

鏡割りの様子(左から)ハワイアンカフ(牧師)のウォルト・ケアレさん、当社代表取締役 米山、AP Company USAダイレクター 島本、ゼネラルマネージャー 関口、MINORI商品開発 牧野

概要

名 称:MINORI Craft Japanese Tavern Produced by 塚田農場
所在地:1731 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96826
電 話:(808) 951-4444
営業日:
<Lunch> 11時ー15時
<Dinner>17時ー22時 *金曜・土曜日:深夜2時まで
<Happy Hour>月ー木、日:17時ー18時/金、土:17時ー18時、22時-02時
HP  :http://www.minorihawaii.com/
SNS :フェイスブック https://www.facebook.com/MinoriHawaii/  @Minori Hawaii


▲ページ先頭へ

食材でご協力いただける方

店舗用物件や物件情報をお持ちの方


メディア掲載情報