食欲の秋にあなたの頬を落とす!未体験の「ホルモンすき焼き」野菜もお肉もたっぷりでお財布にも優しい、自信アリの新商品は10月3日(水)~芝浦食肉・関根精肉店・平澤精肉店で期間限定販売 | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

食欲の秋にあなたの頬を落とす!未体験の「ホルモンすき焼き」野菜もお肉もたっぷりでお財布にも優しい、自信アリの新商品は10月3日(水)~芝浦食肉・関根精肉店・平澤精肉店で期間限定販売

2018/10/02

株式会社エー・ピーカンパニー(本社:東京都港区、代表取締役社長:米山久)の運営するホルモン居酒屋「芝浦食肉」「関根精肉店」「平澤精肉店」の各店(以下当店)は、10月3日(水)から期間限定の秋のおすすめメニューの提供をいたします。

【3つの「○○なのに?!」で、あなたのすき焼きの常識を覆す!】

この秋登場するホルモン屋のすき焼きは、お客様に驚いていただこうという遊び心もありながら、今日まで抱いていた"すき焼き像"を覆すべく、真剣に、ホルモン居酒屋らしい新しいすき焼きを考えました。

①すき焼きなのに、メインのお肉は「大トロホルモン」でぷりぷり
②辛みそがベースの割り下なのに、なぜだかちゃんとすき焼き
③1人前740円なのに、お肉(ホルモン)も野菜もたっぷりな大満足すき焼き

<当店名物の「大トロホルモン」とは何か>

大トロホルモンは牛の小腸で、卸のプロの感覚値で10頭に2頭の割合でしか出てこないといわれる、希少なホルモンです。当社の築いたルートにより冷凍せずの鮮度で届けられ、また、お店で脂のまわりの薄皮を剥いてご提供するなどの努力で、ホルモンが苦手だったのにおいしく食べられる!というお声も頂戴する、自慢の食材です。

<大トロホルモン鉄板すき焼き>

ちょうど肌寒さを感じるこの季節は、甘辛いみそとニンニクが効いた割り下が体を温め、ホルモンの甘い脂がよりおいしく感じられます。色味や香りはまるで別の料理のようですが、しっかりといつものすき焼きとしてまとまっているのが不思議です。
2人分にしてこれだけのボリューム!と驚くようなビジュアルで登場しますが、キャベツのドームで葉野菜もきのこも蒸し焼きにするため、ペロリと召し上がっていただくことができるすき焼きです。
「ホルすき」と呼んでください!
大トロホルモン・牛肉薄切り・キャベツ・白菜・春菊・玉ねぎ・エノキタケ・舞茸と、具材のボリュームと価格のバランスが謎の商品です。
1人前740円(ご注文は2人前から)
追加の卵1つ50円

<牛すきデミうどん>

すき焼きのシメには、ホルモンや野菜の旨みが染みた鉄板で焼きうどんを。
そのままのお味ももちろん選択できますが、この秋当店がおすすめしたいのは、ホルすきのベースのお味に、デミグラスソースとバターを加えて味変する「牛すきデミうどん」です。
ホルすきを生み出したのもチャレンジングなことですが、そこへさらにデミグラスソースを入れてみた、開発者の勇気とセンスへの賛辞を禁じえません。
580円

【秋のおすすめメニューは他にもいろいろ】

<黄色いポテサラ>

お店で手仕込み!秋の味覚を代表するサツマイモとかぼちゃのサラダは、もさもさした食感にならないように、クリームチーズで全体をまとめています。
上から散らしたベーコンは、飽きずに召し上がっていただくための塩味と食感のアクセントです。
380円

<茄子みそ和風グラタン>

ことわざ「秋茄子は嫁に食わすな」。体を冷やすから、という説と、こんなおいしいものを嫁に食わしてなるものか!という説がありますが、このグラタンを食べると、後者であるとしか思えない気分になります。この商品に使用する米茄子は、加熱後トロトロなのに実の質がしっかりしているため、茄子に存在感のあることが必要な料理に最適の茄子です。
肉味噌そぼろが、あっさり茄子とクリームソースの相性をより高めています。
580円

<豚タツタ>

柔らかくしっとりとした豚肉をからりとした衣で揚げ、ご提供の直前にたっぷりの生姜を下ろしかけます。ポン酢風のさっぱりしたタレにフレッシュな生姜の香りが相まって、下に敷き詰めたキャベツの最後の一辺まで、箸が止まらなくなります。
580円

<ごぼうチップ>

ほんのり焦げたごぼうのあの風味には、手を休めさせない魔力があるようです。気が付くとずっとポリポリ食べ続けている自分がいます。
パルメザンチーズとブラックペッパーが、ごぼうの香りを引き立てます。
380円

【店舗情報】

ホルモン居酒屋「芝浦食肉」「関根精肉店」「平澤精肉店」全8店舗
http://www.29izakaya.com/

【提供期間】

10月3日~12月初旬予定


▲ページ先頭へ

食材でご協力いただける方

店舗用物件や物件情報をお持ちの方


メディア掲載情報