鴨川の⾵情を最上の鴨とともに天空の床で愉しむ "最上鴨"と"⼤⼈のかき氷"で初夏ゴールデンウィークの⾏楽を 塚⽥農場京都三条⼤橋店ウエに『空床』期間限定オープン 4⽉28⽇(⾦)17時よりプレオープン | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

鴨川の⾵情を最上の鴨とともに天空の床で愉しむ "最上鴨"と"⼤⼈のかき氷"で初夏ゴールデンウィークの⾏楽を 塚⽥農場京都三条⼤橋店ウエに『空床』期間限定オープン 4⽉28⽇(⾦)17時よりプレオープン

2017/04/24

株式会社エー・ピーカンパニー(東京都港区/代表:⽶⼭久)は、鴨川の⽔の流れや⼈の往来を天空から眺めつつ、ヘルシーでありながら脂の⽢みが特徴の最上鴨を使⽤した「鴨焼き」などが楽しめる⼤⼈のための空の川床「空床(そらどこ)」を「宮崎県⽇向市 塚⽥農場」京都三条⼤橋店の屋上に2017年4⽉28⽇よりGWの⾏楽シーズン限定でオープンいたします。「みやざき地頭鶏」をはじめとした"宮崎ならでは"の⾷事やお酒が楽しめる「宮崎県⽇向市 塚⽥農場」と京都の⾵情が合わさった夏の京都限定の店舗で、眼下に広がる鴨川の移ろいをお楽しみいただけます。

商品イメージ

■ 鴨川を⼀望できるハイボールガーデン

空床では、鴨川を眺めながら楽しんでいただくメニューを以下、ご⽤意してお待ちしております。

<定番メニュー>
・じとっこ炭⽕焼(中:1,220円/⼤1,890円)
  空床の下にある「宮崎県⽇向市 塚⽥農場」では、⾃社養鶏場で育てた"みやざき地頭鶏"を「じとっこ炭⽕焼」にして提供しています。
  空床でもこちらを提供し、塚⽥農場ならではの味わいをお楽しみいただけます。噛めば噛むほど広がるみやざき地頭鶏の旨味をぜひご賞味ください。

・みぞれ⼭崎(1200円)
  サントリーウイスキー"⼭崎"をかけて⾷べる空床限定の⼤⼈のかき氷です。暑い夏にひんやりと楽しんでいただける商品です。

<新メニュー>
 ・鴨焼き(1220円)
  空床では⼭形県最上郡の⾃社養鴨舎で育てたブランド鴨「最上鴨(もがみがも)」を扱っています。⽶どころ⼭形県ならでは、⽶を飼料にして育った最上鴨は脂の⽢みが特徴です。空床で鴨川を眺めながら"鴨"を是⾮ご賞味ください。

▼店舗情報

店舗名:

「空床(ソラドコ)」

住所:

〒604-8004
京都府京都市中京区三条通河原町東⼊中島町110
三条フォーラムビル屋上

TEL:

075-257-8199

営業時間:

17時〜24時(ラストオーダー23時)

期間:

2017年4⽉28⽇〜5⽉7⽇まで
2017年7⽉14⽇〜9⽉30⽇まで

【紹介動画】
https://www.youtube.com/watch?v=fOxHtDZ4_-o

空床ロゴ
鴨焼き

▲ ⾃社鴨舎で育てた、最上鴨の「鴨焼き」

店内写真

▲ 夏限定のデートスポットに


▲ページ先頭へ

食材でご協力いただける方

店舗用物件や物件情報をお持ちの方