塚⽥農場が神宮球場にやってきた! 今シーズンからは炭⽕焼を⾷べながらチームを応援! 2017年3⽉15⽇【塚⽥農場 スタンド神宮球場店】開店 レフト側、14GATE横へ急げ! | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

塚⽥農場が神宮球場にやってきた! 今シーズンからは炭⽕焼を⾷べながらチームを応援! 2017年3⽉15⽇【塚⽥農場 スタンド神宮球場店】開店 レフト側、14GATE横へ急げ!

2017/03/06

株式会社エー・ピーカンパニーの⼦会社であり、塚⽥農場の弁当を製造・販売している株式会社塚⽥農場プラス(代表:森尾太⼀/東京都港区)は、明治神宮野球場に【塚⽥農場 スタンド】を2017年3⽉15⽇のオープン戦初戦から明治神宮野球場のヤクルトスワローズ主催ゲーム全てで営業いたします。

■ 神宮球場5年ぶりの新店。新たな神宮の名物を⽬指す

この度新規出店をする【塚⽥農場 スタンド】は明治神宮野球場で5年ぶりの新規出店となります。最⻑で約50年以上も営業する⽼舗店舗もある中で【塚⽥農場 スタンド】が新たな神宮の名物になれるよう努めてまいります。
週末はご家族でも、平⽇のナイターは気⼼の知れた仲間たちとでも、どのシーンにでもマッチするメニューを取り揃えています。

■ 球場で本格炭⽕焼

塚⽥農場 スタンドでは、宮崎名物の鶏の炭⽕焼を看板商品とし、店頭で炭⽕を起こして仕上げます。⽬の前で炭⽕焼を実演販売することで、従来の球場売店にはなかったシズル感を演出し、⽬的来店を訴求します。

■ からあげグランプリ⾦賞のチキン南蛮

 塚⽥農場 スタンドで販売するチキン南蛮は、からあげグランプリを獲得した居酒屋塚⽥農場と同じレシピでタルタルソースも⼿作り。店舗で⼤⼈気の味わいをそのまま球場でもお楽しみいただけます。

■ 惣菜⼩売事業を通して、居酒屋事業との相乗効果を狙う

 株式会社塚⽥農場プラスでは、⼿作りで⽣産者の顔が⾒える塚⽥農場の弁当を法⼈向けに宅配する事業を主軸に、JR品川駅及び上野駅構内に弁当、惣菜の⼩売店舗を構え、駅利⽤者向けに店頭販売を⾏なっています。
今回の明治神宮野球場の場内への出店では、「塚⽥農場ブランド」の魅⼒をレフトスタンド側のみならず、外野席全体のお客様に訴求していき、外野席の集客の向上と共に、株式会社エー・ピーカンパニーの主軸事業である「居酒屋塚⽥農場」事業への相互作⽤が⾒込めると考えています。

<塚⽥農場スタンド神宮球場店商品例>
 ・宮崎名物鶏炭⽕焼(宮崎県産 夢創鶏)
  【⼩】650円(1~2⼈前)
  【⼤】1,000円(2~3⼈前)
 ・トリプルスリーセット(チキン南蛮、枝⾖、⽪付きポテトフライ)800円
 ・チキン南蛮
  【4個】500円
  【6個】700円 
 ・⽪付きポテトフライ(マキシマム味/チリガーリック味)
  【⼩】400円
  【⼤】650円 


▲ページ先頭へ