宮崎県⽇南市 塚⽥農場 "縁起物に福纏う"冬のおすすめ 1⽉25⽇(⽔)より提供開始 【地鶏×⽣姜】をトリ込んで寒い冬に⾝体の中から暖かく | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

宮崎県⽇南市 塚⽥農場 "縁起物に福纏う"冬のおすすめ 1⽉25⽇(⽔)より提供開始 【地鶏×⽣姜】をトリ込んで寒い冬に⾝体の中から暖かく

2017/01/18

株式会社エー・ピーカンパニー(東京都港区/代表 :⽶⼭久)が運営する、「塚⽥農場」は⾃社養鶏場を有する宮崎県⽇南市、⿅児島県霧島市及び北海道新得町を冠に持ち、それぞれで育てた「みやざき地頭鶏」、「⿊さつま鶏」、「新得地鶏」という"地鶏"とその⼟地ならではの⾷材を⽤いた料理や、お酒を提供しています。
この度2017年1⽉25⽇(⽔)より宮崎県⽇南市塚⽥農場(全:95店舗)にて冬のおすすめメニューを期間限定で発売いたします。

■ 縁起物に福纏う季節のおすすめ「地鶏のしょうが焼き」(1,360円税別)

 特製のタレに地鶏を⼀晩漬け込んでふっくらジューシーに仕上げました。⽣姜の豊かな⾵味が爽快に⾹り、地鶏の脂と相性が抜群です。添えてあるマヨネーズと紅⽣姜をお好みでつけると、それはもうめくるめくジャンクの世界への⼊り⼝で、お酒も地鶏の⽣姜焼きも、もう箸が⽌まりません。お酒のつまみとしても、お⾷事のおかずとしてもお楽しみいただけます。
 地鶏とともに炭⽕で焼き上げているのは、宮崎県宮崎市の⽣姜農家(株)やすたけの福⽥安剛⽒が⽣産する⽣姜ブランド「福⽣姜」をたっぷり使⽤しています。

■ 体の中から暖かく塚⽥の⽣姜酒「ジンジャーホット」(480円税別)

地鶏のしょうが焼き同様、(株)やすたけの「福⽣姜」をたっぷり使⽤したホットでいただくお酒です。⽣姜の⾹りとほのかな⽢みがあり、お帰りの頃には体の中からポカポカに。
・福⽥安剛⽒の株式会社やすたけが作る「福⽣姜」
 宮崎県宮崎市佐⼟原町で⽣姜、トマト、ピーマン、⽇向夏などを栽培している⽣産者です。株式会社やすたけの⽣産する「福⽣姜」は、砂地栽培で、更に栄養分をよく吸収するため⼟づくりに⾺糞を混ぜ、肥沃な⼟壌環境を整えています。
そのため、⽣姜の独特な⾟味の中にほのかなマイルドさがあり、加熱しても⾹りが⽴つ地鶏の⽣姜焼きにぴったりの⽣姜です。

■ "1%"の貴重な地鶏=縁起物

2017年の⼗⼆⽀である⾣年は、運気やお客様を"取り込む"商売繁盛の年を⾔われています。もともと、⿃、鶏は朝⼀番に鳴き、⼈に時を知らせることから幸福を運ぶ動物を⾔われ、縁起物とされています。
その中でも地鶏は、JASにより⾎統、飼育⽇数、⽅法や環境が定められており、⾷⽤鶏の国内⽣産のうちたった"1%"にあたる⽣産量で貴重です。
塚⽥農場では、⾣年に縁起物の中でも貴重な地鶏を美味しく取り込んで、2017年がより⼀層⾶躍した⼀年になるよう、体の中から開運する"⼟台開運"を提案いたします。

■ 塚⽥農場とは?

「塚⽥農場」は⾃社養鶏場を有する宮崎県⽇南市、⿅児島県霧島市及び北海道新得町を冠に持ち、それぞれで育てた「みやざき地頭鶏」、「⿊さつま鶏」、「新得地鶏」という"地鶏"とその⼟地ならではの⾷材を⽤いた料理や、お酒を提供しています。
「宮崎県⽇南市 塚⽥農場」では、現在、宮崎県⽇南市に直営の養鶏場を持ち、県内30軒の契約農家と共にみやざき地頭鶏を⾃社⽣産。また、県内に地鶏の雛センターや処理・加⼯センターなども建設し、⾃社で⽣産・加⼯・流通・販売までを⼿がける「六次産業化」を推し進めている居酒屋です。

<宮崎県⽇南市 塚⽥農場冬のおすすめ提供概要>
該当店舗:宮崎県⽇南市 塚⽥農場(95店舗)
提供期間:2017年1⽉25⽇〜
該当URL:http://www.tsukadanojo.jp/rm/?brand=miyazaki


▲ページ先頭へ

食材でご協力いただける方

店舗用物件や物件情報をお持ちの方