宮崎県⽇南市 塚⽥農場"1%の縁起物"を味わい尽くす 塚⽥農場謹製"地頭鶏シュウマイ"1⽉25⽇(⽔)より提供開始 縁起物を美味しく取り込んで体の中から開運を! | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

宮崎県⽇南市 塚⽥農場"1%の縁起物"を味わい尽くす 塚⽥農場謹製"地頭鶏シュウマイ"1⽉25⽇(⽔)より提供開始 縁起物を美味しく取り込んで体の中から開運を!

2017/01/18

株式会社エー・ピーカンパニー(東京都港区/代表 :⽶⼭久)が運営する、「塚⽥農場」は⾃社養鶏場を有する宮崎県⽇南市、⿅児島県霧島市及び北海道新得町を冠に持ち、それぞれで育てた「みやざき地頭鶏」、「⿊さつま鶏」、「新得地鶏」という"地鶏"とその⼟地ならではの⾷材を⽤いた料理や、お酒を提供しています。
この度2017年1⽉25⽇(⽔)より宮崎県⽇南市塚⽥農場(全:95店舗)にて冬のおすすめメニューを期間限定で発売いたします。

■ 宮崎県⽇南市 塚⽥農場各店謹製「地頭鶏(じとっこ)シュウマイ」(4個⼊り480円税別)

 卓上に運ばれた蒸し⽴てのせいろの蓋を開ければ、ふわっと⽴ち上る熱々の湯気とせいろの⾹り。じんわりと汗をかきながら⼀⼝含むと、ふっくらとした⾷感と同時に⾁汁があふれ出します。お店で⼀つ⼀つ⼿作りしている「地頭鶏シュウマイ」は、地鶏の中でも脂を含む⽪やモモを使⽤しているため、溶け出す脂に地鶏の旨味が詰まっています。
⼀つ⽬は是⾮何もつけずにそのままで。福⽣姜やニラの⾵味も合わせてダイレクトにお楽しみください。
・地鶏のあらゆる部位をいろんな⾷べ⽅で楽しめるのは、⾃社で⽣産・加⼯を⾏う塚⽥農場だからこそ
モモやムネだけでなく地鶏のあらゆる部位を余すことなく楽しめ、また炭⽕焼きだけでなく地鶏の料理を楽しめるのは、塚⽥農場ならでは。
塚⽥農場では、宮崎県、⿅児島県及び北海道にてそれぞれ"みやざき地頭鶏"、"⿊さつま鶏"、"新得地鶏"を⾃社養鶏場及び契約農家にて⽣産を⾏い、⽇南市、⻄都市(宮崎県)、霧島市(⿅児島県)、新得町(北海道)にて⾃社加⼯センターを所有し地鶏の⽣産加⼯、販売を⼀気通貫して⾏なっています。⾃社で⽣産加⼯から携わることで主要部位だけでなく、地鶏の希少部位やガラなどあらゆる部位を使⽤した料理を提供することができます。

■ "1%"の貴重な地鶏=縁起物

2017年の⼗⼆⽀である⾣年は、運気やお客様を"取り込む"商売繁盛の年を⾔われています。もともと、⿃、鶏は朝⼀番に鳴き、⼈に時を知らせることから幸福を運ぶ動物を⾔われ、縁起物とされています。
その中でも地鶏は、JASにより⾎統、飼育⽇数、⽅法や環境が定められており、⾷⽤鶏の国内⽣産のうちたった"1%"にあたる⽣産量で貴重です。
塚⽥農場では、⾣年に縁起物の中でも貴重な地鶏を美味しく取り込んで、2017年がより⼀層⾶躍した⼀年になるよう、体の中から開運する"⼟台開運"を提案いたします。

<宮崎県⽇南市 塚⽥農場冬のおすすめ提供概要>
該当店舗:宮崎県⽇南市 塚⽥農場(95店舗)
提供期間:2017年1⽉25⽇〜
該当URL:http://www.tsukadanojo.jp/rm/?brand=miyazaki

▲ 宮崎県⽇南市にある⾃社養鶏場"塚⽥農場"

▲ 宮崎のブランド地鶏みやざき地頭鶏


▲ページ先頭へ

食材でご協力いただける方

店舗用物件や物件情報をお持ちの方