山形の自社養鴨場から直送 最上で育てた "最上鴨"の店「Na Camo guro」が10月29日 中目黒にOPEN | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

山形の自社養鴨場から直送 最上で育てた "最上鴨"の店「Na Camo guro」が10月29日 中目黒にOPEN

2015/10/25

株式会社エー・ピーカンパニーは、このたび自社鴨農場の鴨を使った飲食店「Na Camo guro」(なかもぐろ)を10月29日(木)、中目黒に出店いたします。

日本における鴨食の歴史は古く、加賀藩の前田家の祝い席に供されたり、皇室には公式の鴨場があるなど、なじみ深いものでした。一方、鴨の銘柄や飼育法にばらつきが大きいことなどから、価値づけしにくい食材でもありました。

そんな中、平成元年より試行錯誤し、独自の飼育法を編み出してきた鴨農家に、当社代表取締役社長・米山 久が出会い、その志に深く共感したことをきっかけに、鴨の飼育に着手。今後は加工、販売にも注力していくことを決め、まずは自社鴨を使った料理と、それに合わせたワイン、日本酒を提供する「Na Camo guro」を開店する運びとなりました。

鴨の飼育日数や餌などを変えながら、試作と試食を重ねた結果生み出された、新しい鴨料理をご賞味いただきたく、また今後は販売チャネルを広げ、お客さまの声を反映させながら、さらなる品質向上を目指してまいります。


NaCamoguro.jpg

「Na Camo guro」
住所  : 東京都目黒区上目黒1-20-5
TEL   : 03-5725-3378
営業時間: 18時~24時 日曜定休日
料理に合わせたお酒のペアリングも準備中です。

▲ページ先頭へ

食材でご協力いただける方

店舗用物件や物件情報をお持ちの方