7/9より宮崎県日南市・日向市塚田農場で夏のおすすめメニュー提供開始! | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

7/9より宮崎県日南市・日向市塚田農場で夏のおすすめメニュー提供開始!

2015/07/09

03_bn_sadowara.jpg
7月9日(木)より宮崎県日南市・日向市塚田農場などで、新おすすめメニューの提供を開始いたします。
>>塚田農場公式サイトのおすすめメニュー情報はこちらから

◼︎提供店舗:
宮崎県日南市・日向市塚田農場、わが家、日南館新館、じとっこ、じとっこ組合 全店
※店舗によって開始日が異なる場合がございます。


おすすめ その1「野菜の塚田」

佐土原茄子HP用.jpg  

柔らかくてトロける忘れられない舌触り
【数量限定】佐土原なすバター醤油焼き
(480円)

宮崎県外ではなかなか食べることのできない宮崎伝統野菜の佐土原なす。こんがりと焼き目をつけ、今年もシンプルな焼きなすにしました。柔らかく肉厚な実にしみ込むバター醤油は旨みを引き出し、口の中に溢れ出るなす汁と相性抜群の十勝バターを使用。ホイルで閉じ込めたなすの甘み、そしてふわトロの食感をお楽しみください。 ※天候により入荷がない場合はご了承ください。
 >>塚田農場公式サイト「佐土原なすバター醤油焼き」詳細はこちらから


佐土原なす研究会の皆さん.jpg  

佐土原なす研究会の皆さん

江戸時代から宮崎県の佐土原町を中心に栽培されていた佐土原なす。栽培が難しく幻となってしまったのですが、保管用の種からたった4粒だけ発芽。そこから少しずつ、佐土原なす研究会の皆さんの努力で復活をとげました。
 >>佐土原なすの詳細ページはこちら





おすすめ その2「夏の地鶏メニュー」

じとっこたたき薬味おそりポン酢HP用.jpg  

暑い日にも大人の香味野菜でさっぱりと
じとっこたたき薬味おろしポン酢(680円)

看板メニューのじとっこたたきにミョウガ、三つ葉、コロコロ角切り生姜を乗せて、たっぷりおろしでサッパリどうぞ。

塚田サイト用レバニラ炒め.jpg  

隠し味は焼酎「まんねん」
じとっこればニラ炒め

絶妙な火加減でシャキシャキの西都にら一束と、ふわっと柔らかいじとっこでば一羽分。ニンニク、生姜が入った醤油ベースの甘辛タレに萬年を加えることで独特のコクが生まれました。そのままで旨し、卵黄を崩して絡めて食べて旨し、食欲の落ちる暑い季節に焼酎もご飯もグイグイ進むコク旨スタミナメニューです。
 >>塚田農場公式サイト「じとっこればニラ炒め」詳細はこちらから


>>渡邊酒造場についてはこちら
渡邊酒造バナー.jpg







その他のおススメメニューは以下よりご覧下さい。 ※各画像をクリックしてPDFファイルを表示

1ページ 2ページ

▲ページ先頭へ

食材でご協力いただける方

店舗用物件や物件情報をお持ちの方