メニュー表示と異なった食材を使用していたことに関するお詫び | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

メニュー表示と異なった食材を使用していたことに関するお詫び

2013/11/08

 この度、当社の店舗である「宮崎県 塚田農場 あべのハルカスダイニング店」(大阪市阿倍野区)におきまして、販売しておりました「おびの天ぷら 桜海老」に、店舗でのメニュー表示に誤りがありましたのでお知らせいたします。

 本来であればメニュー表示の静岡産の桜海老を使用すべきところを、仕入れ先が変更され台湾産桜海老を使用したことに対して、メニュー表示の変更が漏れたものです。

 当該商品を購入されましたお客様をはじめ、多くの関係者の皆様に、ご迷惑をお掛けしたことについて、深くお詫び申し上げます。


【対象メニュー】

 販売場所:宮崎県 塚田農場 あべのハルカスダイニング店(大阪市阿倍野区あべのハルカス14階)
 対象商品:おびの天ぷら 桜海老
 商品価格:550円(税込)
 販売期間:平成25年6月11日~平成25年11月3日
 販売数量:149食
 ※なお、その他の塚田農場(85店舗)におきましては、この商品は販売しておりません。


【原因および再発防止について】

 この度の原因は、メニュー作成時と開店時までの間で、仕入れ状況により仕入れ先が変更されていたことに対しての、メニュー表示の変更漏れです。

 今後は、メニュー作成時のダブルチェック体制の構築、およびその後の確認体制の強化をはかることで、再発防止に努めてまいります。


【お客様へのご対応について】

 当該商品を購入されたお客様には、以下問い合わせ先までご連絡頂き、ご購入の確認が取れ次第、返金させて頂きます。


株式会社エー・ピーカンパニー お客様相談室 03-6277-8738
受付時間:平日(土日祝を除く)10:00~18:00


▲ページ先頭へ

食材でご協力いただける方

店舗用物件や物件情報をお持ちの方