当社店舗における火災の発生に関するお詫びとお知らせ | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

当社店舗における火災の発生に関するお詫びとお知らせ

2013/01/27

 当社が運営する塚田農場帯広店(北海道帯広市)におきまして、1月26日午後8時40分頃に火災が発生いたしました。お客様、近隣の皆様並びに関係機関の皆様に多大なご迷惑をおかけし、心より深くお詫び申し上げます。

 火災の原因につきましては、現在関係機関による調査中でございます。当社ではこのような事態が発生したことを厳粛に受け止め、今後、詳細原因の究明、安全管理体制の見直し及び再発防止に全社を挙げて取り組んで参る所存でございます。


【火災の概要】

1.出火場所 塚田農場帯広店(帯広市西1条南8丁目19-5)

2.日時 1月26日午後8時40分頃

3.経緯 上述の日時に店舗2階の天井部分から煙が出ているのを発見し、 店内にいたお客様と従業員69名に避難指示及び消防署へ通報。 近隣の皆様にも避難をして頂き、消火活動により27日午前0時15分頃に ほぼ鎮火し、同日午前7時頃に鎮火、実況見分の開始。

4.火災の原因 現時点では判明しておりませんが、 電気系統に起因する可能性が高いと思われます。

5.被害状況 人的被害といたしまして、軽症1名であります。 物的被害といたしまして、店舗建物(当社のみで賃借)の全焼、 及び消火活動による隣接建物への水害であります。

6.今後の対応 ご迷惑をおかけしたお客様、近隣の皆様へのお詫びと対応を 最優先してまいります。関係機関による調査に全面的に協力すると共に、 詳細原因の究明、安全管理体制の見直し、再発防止の徹底を行います。

7.本件問合せ先 当社 管理本部(03-6277-8738)


お客様、近隣の皆様並びに関係機関の皆様に対しこのようなご迷惑をお掛けしましたことを、重ねて深くお詫び申し上げます。


平成25年1月27日
株式会社エー・ピーカンパニー
代表取締役社長 米山 久


▲ページ先頭へ

食材でご協力いただける方

店舗用物件や物件情報をお持ちの方