初のロードサイド直営店舗。『鹿児島県霧島市 塚田農場』が 6月28日伊勢崎にオープン。 | Ap company

News&Topics

一覧

ニュース&トピックス

初のロードサイド直営店舗。『鹿児島県霧島市 塚田農場』が 6月28日伊勢崎にオープン。

2012/06/28

120630_3.jpg

APカンパニーの新店舗「鹿児島県霧島市 塚田農場 伊勢崎店」が、6月28日(木)に群馬県伊勢崎市にオープンいたしました。ここは、APカンパニーが今まで出店を続けてきた駅周辺立地と異なり、初のロードサイド(※)直営店舗となります。

「鹿児島県霧島市 塚田農場」は、鹿児島で6年の研究を経て完成された新種の地鶏「黒さつま鶏」をメインメニューに据えた、生販直結の鶏モデルです。APカンパニーでは、既に宮崎・北海道で同様のビジネスモデルを立ち上げており、鹿児島は第三のモデルとして2012年に霧島市に自社養鶏場を設立、同年3月に池袋に一号店をオープンいたしました。

宮崎日南の鶏モデルでは、自社養鶏場、雛センターや加工センターなどの関連施設を含めて約100人の雇用を創出してきました。鹿児島のモデルにおいても、APカンパニーが培ってきた生産者直結のノウハウを発揮して、処理センターや加工センターを自社運営とすることを視野に入れています。「鹿児島県霧島市 塚田農場」を今後ロードサイドにも展開していくことで消費を拡大し、第一次産業の活性化の実現を目指しています。

自社養鶏場で育った「黒さつま鶏」をメインに、黒豚のしゃぶしゃぶやさつま揚げ、きびなご、枕崎のぶえん鰹など鹿児島の美味しい郷土料理をより多くの地域のお客様に楽しんで頂きながら、行政と生産者、そして民間企業が一体となった"食の改革"を加速させていきます。


※ロードサイド店舗...都市郊外の主要幹線沿いに立地する店舗。


【 6/28 OPEN 】
鹿児島県霧島市 塚田農場 伊勢崎店
〒372-0812 群馬県伊勢崎市連取町766-62
0270-30-8006


▲ページ先頭へ

食材でご協力いただける方

店舗用物件や物件情報をお持ちの方